「バーソは自由に」

 考え方はいろいろあるから面白い。

 「今日」という日は、最高のプレゼントである。 

戦争地域の取材で撃たれる。下校途中に車にはねられる。大災害に遭う・・・。
このところ、突然死のニュース報道が多いような気がします。
でも自分はそんな目には遭わない、と漠然と思ってることがないでしょうか。

ss002.jpg


 スマイルシールで、タイピングちょっぴりスマイル(^^)。 

《スマイルシール》の残りがあったので、
なんとか有効利用ができないか、と無い知恵を絞って思案熟慮長考・・・。
ノートPCのキーボードに貼ったら、かなり使いやすくなったのでご紹介します。

☆☆005
スマイルシール(210円)は軟質プラスチック製で指に優しく、
厚みが1.5mm位あるため、指先の感触で感知しやすい。

※わたしのようなひと、つまり指をホームポジションに置いて
ローマ字変換ができるものの、ミスタッチが多いひと向き。


 イエスは地面に何を書いたのか。・・・コナン・ドイルの解釈 

あるとき、イエスが地面に何かの字を書いたことが聖書に記録されている。
(ヨハネによる福音書8:2-11)
イエスは、どんなことを 地面に書いたのか? 
古来、得心のいく説明をした神学者は一人もいないようだ。

むろん私も、長年どう考えても全然わからず、不思議に思っていたのだが、
このたび非常に興味深い解釈に出遭い、目からウロコがバリバリッと
大音響を立てて剥がれ落ちたので、ぜひ紹介させてください^^)。

3820986784_e363406778.jpg
Amedeo Modigliani


back to TOP